お肌の悩み、解決できます!美顔器のススメ

スチームとイオン導入器の効果

美顔器って最近では色々な種類があって、どれが自分に合っているのか迷ってしまいますよね。そこで、美顔器の主な種類と悩み別のオススメ美顔器を紹介します。美顔器と言えば、スチームが出てくる器械を思い浮かべる人も多いはず。より肌に浸透しやすくしたものが出てきていますので、乾燥しやすい肌の必需品です。そして、化粧品などの成分をイオン化して肌の奥まで浸透させるのに、イオン導入器があります。普通に化粧品を塗るより約30~100倍の浸透率だというのだから、使わないのはもったないですよね!ビタミンC誘導体やプラセンタ、アミノ酸などの美容液に有効です。シミやくすみ、にきび跡に悩む人はビタミンC誘導体やプラセンタを、しわにはアミノ酸の化粧水を浸透させましょう。

超音波とLEDで美顔!

超音波美顔器は1秒間に100万回もの音波振動を起こしてお肌をマッサージします。血行促進や肌の代謝を良くする効果があるため、肌の老廃物を排出して、たるみを改善します。手でマッサージすると、余計な力で肌に負担をかけてしまうことがありますが、これなら素人でも簡単にマッサージ効果が得られます。LED電光による光美顔器は最も新しい技術です。光の波長を利用して、細胞を活性化します。エステサロンでのフォトフェイシャルの小型版です。赤色LEDは血行を促進してハリを高めます。黄色LEDは真皮層にまで届き、肌の新陳代謝を良くします。緑色LEDは色素沈着を薄くする美白効果があり、青色LEDはニキビの原因菌を減少させる殺菌効果があります。光のタイプや種類はメーカーによって違いますので、確認して買いましょう。万能型のLED美顔器は持っていれば重宝すること間違いなしですね。

筋肉をほぐす美顔器もある

EMS美顔器というのがありますが、これはパルス電流で筋肉を自動的に動かすことで表情筋をほぐしますものです。顔の筋肉は普段は意識しないところですが、意外と凝っています。筋肉が凝ると老廃物が溜まってきて、しわやたるみの原因となります。肌にジェルを付けて、水で塗らしたグローブやヘッドを肌に密着させます。ピリピリとした刺激がありますので、刺激に弱い方にはおすすめしません。EMSより刺激の弱いタイプに電流マイクロカラントがあります。ピリピリ感もなくて、刺激に弱い人はこちらが安心です。どれも魅力的で「全部ほしい」と思ってしまいますよね。毎日のケアはスチームで肌を潤してからイオン導入期で美容液を浸透させ、週末のスペシャルケアは超音波振動か光美顔器で血行をよくするというのはどうでしょうか?EMS美顔器は身体のひきしめにも使えるものがありますので、これも一台ほしいですよね。

美顔器はマッサージ効果があり、アンチエイジングに効果的ですので、多くの女性が愛用しているところです。