レーザー脱毛は永久脱毛が可能な脱毛方法!

永久脱毛が可能なのはレーザー

ワキや腕などのムダ毛の処理を脱毛施術で行いたいと思う方は少なくありませんが、せっかく脱毛するなら永久脱毛が良いですよね。脱毛方法にもいくつかの種類がありますが、永久脱毛が出来る脱毛方法はレーザー脱毛なのですよ。それ以外の脱毛方法に関しては、一時的な脱毛であったり、除毛や減毛に近いものになってしまうのです。ただし、レーザー脱毛は日焼けしている方や、肌の黒い方などは出来なかったりする場合もあるので注意が必要です。

レーザー脱毛ってなに?

そもそもレーザー脱毛とはどのような脱毛方法なのかご存知でしょうか。レーザー脱毛は医療機関で受けることが出来る脱毛で、医療機関でしか扱えない脱毛機器を使用して、脱毛した部分にレーザーを照射していくというものになります。このレーザーは黒い色に反応するレーザーになりますので、施術前にムダ毛をカミソリで処理し、肌の中にある毛を毛根ごと処理するというイメージになります。生え変わりの周期に合わせて複数回行うことで脱毛が完了になります。

レーザー脱毛は痛い?

レーザー脱毛は脱毛効果は高いけど施術時に痛みが強いとも言われていて、それを不安に感じている方も多いでしょう。たしかにエステサロンで行われるようなフラッシュ脱毛よりは痛みが強く出やすいと言われています。しかし、最近では使用されているレーザー脱毛器の性能も向上して痛みの出にくいものや、クリニックによっては麻酔に対応しているケースもありますので、痛みに不安がある場合にはカウンセリングでその旨を伝えて、可能であればテスト照射してもらうと安心できるのではないでしょうか。

レーザー脱毛した後何もせずに放置した場合、その後ほとんど生えない場合もあれば、元の状態の半分程度の密度まで生える場合があります。